MX500の記事一覧

MX500、イヤーパッド装着で劇的に音質改善!

ゼンハイザー インナーイヤーヘッドホン MX500 ブラック

音質に不満があったMX500だけど、イヤーパッドをつけたら劇的に音質が向上しました!

余っていたイヤフォンから付け替えただけなんだけど、中低音がハッキリしたよ。付け心地もグット!ちょっとくぐもった音になった気もするけど、細かい事は気にしない!

これならかなり好みの音質だし、2500円と言う値段を考えると十分な性能だ。惜しむらくは耳のサイズが微妙に合わない事なんだけど、これは慣れでカバーしよう。

MX500はいまいちだ

いまいちだ…ドンシャリからチャカチャカ音へ変化しただけで「良くなった」とは言いがたい。

Nude EXで聞こえなかった音が聞こえたり、ハイハットの切れが良くなったりと良い所もあるんだけど、中音域のボリュームが物足りない。

ボーカル無しのオーケストラやピアノ系には向いてるかもしれないけど、おいらそんなの滅多に聞かないからなぁ。

あとフィット感が悪くて無理に付けてたらすぐに耳が痛くなった。適当なイヤーパッドでも付けてみるか。

MX500を買いました

ゼンハイザー インイヤー型ヘッドフォン MX580

今日買った物。MX500。ヨドバシで2480円だったかな?そんなに高い物でもないし、自分の耳で評判を確かめてみたかったので買ってみたよ。早速明日の通勤から使い倒してみる予定。