iTunesのライブラリ容量、3183項目、9.5日、37.13GB

iTunes

iTunesのキャプチャ画面

ごめんね。また自分用の記事で、ごめんね。そんな感じで現在のiTunesのライブラリ容量をメモしておく。3183項目、9.5日、37.13GB。ついでにキャプチャ画面も貼っておく。

項目数と再生時間を、16曲入りのアルバムに換算すると200枚程度。音楽好きなら普通な量だな。中古CDをガンガン買ってライブラリを充実させ、Apple TVで快適再生環境を構築するのが現在の目標。とりあえず再生時間2週間ぐらいは確保したいところだな。

最近は音源を非圧縮で保存してるから、ディスク占有量が増え気味。それでもまだハードディスクには数十GBの空き容量があるから問題なし。いま調べてみたら149GBで空きが44.3GBもあるわ、ってあれ何で100GBもディスク使ってるの?あとで調べてみないと。