サイトアイコン Hinemosu

マリオカートWii、100ccまで制覇

50ccは無難にクリア、100ccはちょっと苦労してクリア。キャラクタや乗り物を変えつつ、グランプリモードを楽しんでます。次は150ccなんだけど、最初のキノコカップですら4位入賞でクリアならず…先は長そうだ。

WiFiはボチボチ楽しんでます。縛りの意味も込めてハンドルで頑張ってますが、みんな早すぎる…5000前後で上がるでもなく、下がるでもなくウロウロしています。ゴールデンハンドルは取れたけど、ランクを上げるのは大変そうだな~。

フレンドとの合流プレイが良くできていて感心した。いつものごとく事前にフレンドの相互登録が必要だけど、登録後は「マリオカートチャンネル」からフレンドの状況が確認できる。チャンネルだからディスクいらずなのが気楽だね。で、遊んでいるフレンドがいれば「合流」できる。合流を選択すると、フレンドが参加しているチャンネル(?)に次のレースから参加できる。チャンネルは関係のない人も出入りするので、人数の増減がありつつも、フレンドを交えたレースを楽しめる。もちろん他のフレンドも入ってこられるので、気がついたら12人全員がフレンド!ってこともあり得るわけです。

WiFiのレースはとても快適。ごくごくたまーにチャンネルに繋げないことがあるけど、繋がってレースが始まったあとは不具合知らず。うまいこと工夫がしてあるようで、ラグを意識することなく楽しめています。ヨーロッパからも大勢参加してくるのに、地理を意識することなく楽しめるってのはスゴイことだよな~。

モバイルバージョンを終了