ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡をクリアした

GAMECUBE,ゲーム,ファイアーエムブレム,蒼炎の軌跡

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

ようやくGC版ファイアーエムブレムが終わった!ノーマルしか終わってないけど、気にせずWii版を始めよう。

ノーマルをクリアした感想は「良作」かな。チュートリアルが良く出来ているので、シミュレーション初心者でも安心な点は評価できる。「シミュレーション???」なお嫁さんが十二分に楽しめたのはすごいよね。

人を選びそう点は、すごく時間が掛かるってこと。

おいらがノーマルをクリアしたプレイ時間が40時間弱。リセットしてやり直した時間は含まれていないので、実際は50時間ぐらいかな?

本来ならこのあと、難易度が上のハード、マニアックと極めていくわけで益々時間が掛かること請け合い。忙しい社会人にはお勧めしにくい。

ワゴンで3000円以下でGCコン持ってたら買っても良いんじゃない?ぐらいだな。