二輪教習、スラロームと一本橋の練習

二輪教習

今日は1時間。5時限目はスラロームと一本橋の練習をしました。スラロームは反転するときにアクセルをグイッと吹かす、一本橋は最初はサッと橋に乗って後は前を見ながらゆっくりがコツらしい。

結果としてスラロームは出来るんだけど、一本橋がダメダメ…10回近くチャレンジして半分以上脱輪してしまいました。完走したときは7秒以上で行けてるので、まっすぐ走れさえすれば合格なんだけど…どうしても意識しすぎちゃってフラフラしてしまいます。教官によると「普通はスラロームが駄目で、一本橋は余裕で出来る人が多い。あなたは珍しい」だそうですよ。

ちなみに細かくは書いてませんが、毎時間1回は立ちゴケしております。足が届かないんだよ;;