作りが気に入らなくて大幅改造

プログラム

VBで自分用アプリをちょこちょこと作ってみてる。が、しかし!かなり出来てきたところで、作りが気に入らなくて大幅改造を始めてしまった。

具体的には function って、どう言うときに使うか分からなくて、殆ど使ってなかったんだけど、Moduleに機能を移してグローバル変数を使わずに、値を参照したいときは functionを使うしかないんだね。当たり前の事なんだろうけど、自分でやって見て問題にぶつかった時は、勉強してる実感がわいて良い感じ。

それにしても、いつになったら人に見せられるような状態になるかなぁ。やっぱり家にVBの開発環境が欲しいなぁ。もしくは、VC を買って C で作りなおすってのもありだな。