2021年5月30日の日記

写真日記

00:27 就寝、5:45 起床。休日の方が朝が早い。

朝食は余りもののカットシメジをバター炒めにして、納豆ペペロンチーノに加えたもの。醤油が少し足りなかった。

余談となるが使用している皿はニトリのカル:エクレと言う深皿。食洗機対応で買ったんだが異常に軽くて扱いやすい。値段も安くデザインも悪くないのでオススメです。

「ジョージア ジャパン クラフトマン」イラスト入りメッセージボトルを買うとカナヘイのLINEスタンプがもらえると言うことで、コンビニを巡る旅を実施するが売られておらず、ようやく見つけた1本のQRコードからアクセスしたらプレゼントは明日からと言われてガックリする。そんなことある?

YouTubeやTwitterを見ながら昼までゴロゴロ。

めいろまさん、以前はBABYMETALに否定的な印象だったけど、最近は少し推してくれてる?

めいろまさんのつぶやきにもあるとおり、BABYMETALがMETAL HAMMERというイギリスのハードロック/ ヘヴィメタル 専門誌の表紙になった。しかも今回はSU-METAL版、MOAMETAL版があるダブル表紙。

本場イギリスの老舗HR/HM雑誌で4度目の表紙を飾り、しかも本誌記事中でメタルゴッド「ロブ・ハルフォード」が「日本語でBABYMETALとコラボするのが夢だ」と語ったらしく、相変らずイギリスを中心とした海外での評価がバカ高いBABYMETALであった。

そこに鳴る」と言うツーピース(+サポートドラム)バンドを推していて、最近YouTubeに上げてるカバー動画のレベルが高い。忠実な耳コピをベースに再現度合いが高く、ミキシングもバッチリでこのままリリースできるクオリティ。

AKB48の大家志津香と言うアイドルも推している。元は「池の水ぜんぶ抜く」と言うテレ東の番組で知ったのだが、動物や泥に対して全く臆すことなく行動するのが気に入って追いかけている。最近YouTubeも始めてダイエット動画をアップしているのだが、ダイエット中なのに酒を飲んだり夜食を食べたりとダメな部分を見せてくるし、直近では 💩 が出ない報告があったりと、アイドルらしからぬ赤裸々な動画で好感度が爆上がりである。

それといま激推しなのがAマッソ。お笑い好きからすると何を今更だろうが、いやはやこの2人はスゴいね。見事なボケとツッコミで双方ともにレベルが高い。小学校からの幼なじみだそうで仲が良いのも好感触。少し古いが事務所の先輩にあたる「ふかわりょう」とのコラボ動画を見たが、ふかわが良いことを行っていて感心した。

昼過ぎにスーパーへ出向き食材の買い出し。帰ってから昼食として「サッポロ一番 岩下の新生姜味 塩焼そば」を頂く。食べると「なるほど」と言う味でコンセプトに感心した。

雨空に憂鬱顔を見せるサスケ

バイオ8の沼で魚に食べられまくって切れ気味にやめる。

領域展開中のチャコ

00:07 就寝。