Hinemosu

楽天モバイル、プラン料金3ヶ月無料のキャンペーンを開始!

新進気鋭の携帯電話会社「楽天モバイル」がプラン料金が3ヶ月無料となるキャンペーンを始めるそうです。

最近ニュースなどでも話題なのでご存じの方も多いと思いますが、通販サイトで有名な楽天が携帯電話サービス「楽天モバイル」を開始。

後発だけあって攻めた料金プランを展開しており、月々の通信量が1GBまでは月額料金が0円、もし超えても段階的に使った分だけの料金となり、さらにどれだけ使っても上限は3,278円となる魅力的な価格体系となっています。

専用の通話アプリを使って会話することで電話料金も無料に。

ついでに言うと契約手数料は無料。契約解除料は無料。MNP転出手数料も無料。入るのも出るのも簡単です。

そして冒頭にも書いたとおり、プラン料金が3ヶ月無料となるキャンペーンが始まりました。

そんなワケでパッと見はお得が満載なんですが、気をつけて欲しいのは提供エリア。いまいまは「頑張ってます!」と言う状況で、残念ながら日本全国津々浦々まで楽天モバイルの回線エリアが広がっているわけではありません。

かなり頑張ってエリア拡大しているとは言え、例えば我が街町田の駅前はパートナー回線エリアと呼ばれるau回線適用エリアが多く、その場合は月間利用料が5GBを超えると通信速度上限が1MBに制限されます。また楽天モバイルのエリア内でも電波が弱い場所があり、建物の奥などに行くと回線を掴みにくくなる事があるのは事実です。

そんなワケで全国民に強くオススメするにはまだ早いんだけど、大都会に住んでいて楽天モバイルの電波がバッチリ入ることが強く期待されるとか、2回線目の予備回線として使用するとか、状況を踏まえると大変魅力的に使えることが期待される人も少なくないはず。

この記事はアフィリエイト目的の広告記事ではあるんですが、それを差し置いても楽天モバイルが選択肢のひとつとなり得るのは事実。プラン料金3ヶ月無料が適用されるこのタイミングで、一度楽天モバイルの適用を検討してみるのも良いのではないかと思います。

お一人様一度だけで過去に同様のキャンペーンが適用されていると無料にならないなどの注意事項もありますので、そこら辺はキチンとチェックしてからチャレンジしてくださいね。

Rakuten UN-LIMIT VI(料金プラン) | 楽天モバイル

Exit mobile version