Hinemosu

BABYMETAL、2021年のFox Dayは「STAIRWAY TO LIVING LEGEND」

Fox Dayのお告げが来た!

BABYMETALは毎年4月1日がアニバーサリーデー扱いとなっていて、例年なんからの発表が行われるのが通例となっています。

今年も何かあるだろうと待っていたら、深夜0時に意味深な告知。そのまま直訳すると「生きた伝説への階段」となりますが、こういう時BABYMETALは色々なオマージュを仕込んできます。ツイッターやGoogleのチカラを借りて調べてみると、それっぽいネタがいくつか出てきました。

まずはLed ZeppelinのStairway To Heaven。

LIVING LEGENDは聖飢魔Ⅱの最後のアルバムタイトル。

あとは画像の階段が10段であること、その先に見えるのは十字架であることなどが10周年を想起させますね。

一般的なファンクラブサイトに当たるTHE ONEも4月1日にデザインが変わりました。

サイトにアクセスするとカウントダウンが行われていて4月15日の正午12時に何らかのアクションがあるようです。

曼荼羅のような模様も気になっていて、ベースのデザインは各章終了時に打ち鳴らされる銅鑼の模様のようだけど、微妙にデザインが違っているのもある?

参考資料:旧譜購入特典として配られたコースターのデザイン画像

昨年から続いているBABYMETAL10周年企画「10 BABYMETAL YEARS」の企画4つが伏せられたままなのも気になります。

4月20日に更新・引き継ぎ予定だったファンクラブサイトの登録が、4月15日(木)12:00~に変更になったのも関連がありそう。

サイトのカウントダウンと新年度のTHE ONE開始が同じ時間を指し示し、そして同日に武道館10daysの最終日を迎える……

これらを踏まえて予想すると「武道館10daysのBlu-ray & LIVE CD化」、「鹿鳴館公演のBlu-ray化」、「旧Blu-rayの受注再生産」をTHE ONEで受け付け、そして「4thアルバムの発表」があるのでは?!

色々と妄想がはかどりますが、煽るだけ煽って何もなかったりするのもBABYMETAL。肩透かしに備えつつも4月15日を待ちたいと思います。

オマケ:過去のFox Dayまとめ

2020年

2020年は10周年記念企画の匂わせ。この後、10月10日に正式発表となった。

2019年

2019年は3rdアルバムの発売予告と、横浜・名古屋でのライブ告知

2018年

ダークサイドの予告

2017年

5大キツネ祭りの予告

2016年

東京ドーム公演開催告知。
同日に2ndアルバムが発売され、翌日がウェンブリーアリーナ公演であった。
Exit mobile version