Site icon Hinemosu

玄関がサムターン式ならセサミ3を付けると便利になる

玄関がサムターン式ロックならスマートロックのセサミ3を付けると便利になる。

スマートロックを導入すると、物理的な「鍵」を使わずとも施錠管理が出来るようになる。スマホから鍵を開け閉めしたり、スマホを持ったまま家に帰るだけで鍵が開いたり、自動的に鍵を閉めるオートロック機能なんかもある。

色んなタイプのスマートロックがあるんだけど、セサミ3はサムターンに後付けする方式のスマートロック。サムターンの上に被せたあとに粘着テープでドアに固定する。粘着テープは後から剥がせるので賃貸住宅などでも使用可能。

セサミ3は本体価格が控えめなのも大きな特徴。他社製品のスマートロックだと2万円ぐらいしちゃうんだけど、セサミ3は本体価格5,800円。別売のWi-Fiモジュールは1,980円で、本体と合わせて買っても7,780円。安い、安すぎる。

安いからと言って性能に劣るところはなく、多種多様なサムターンに対応しつつ、スマホからの開け閉めやオートロック、鍵の状態確認や鍵の貸し借りなどなど、スマートロックに必要な機能はキチンと抑えてる。

スマートロックを管理するアプリもチカラが入っていて、アプリを立ち上げての鍵の管理はモチロンのこと、Androidならモジュールとして常駐させスマホのロック画面に表示させたりも出来る。

スマートな面を活用せずとも、スマホを持つことで家族全員誰でも鍵の開け閉めが出来るようになるし、オートロック機能を活用して鍵の閉め忘れもなくなる。出かけた後に「アレ鍵を閉めたっけかな?」なんて時もスマホアプリから鍵の状態を確認することも出来る。

そんな感じで大変に便利なのでサムターン式の玄関にお住まいに皆さまにおかれましては、一度は導入を検討して頂きたい逸品。

オマケ的に前機種以前をお持ちの方にアドバイスいたしますと、セサミminiからの変更点は大きくないので無理に買い替えなくても良いかなと思います。でもWi-Fi常時接続状態になってスマホから見えるのが早くなったのは快適なのでエイヤで買い替えるのもモチロンあり。アプリも自動解錠をメインに機能強化中なので成長を見守るのが好きなタイプなら買い替えも良いかなと思います。

セサミ3は出たばかりな上に大人気で製造が追いついてないようですが、予約注文は可能なようなのでサクッと購入して頂けたらと思います。何度も繰り返しますがオススメです。

【新商品3/15発送】SESAME3(二月発送の6000台完売) – CANDY HOUSE JAPAN

【新商品3/15発送】WiFiモジュール (SESAME3用)(二月発送の5000台完売) – CANDY HOUSE JAPAN

モバイルバージョンを終了