水溶性食物繊維イヌリンでオナラが止まらない

レビュー

水溶性食物繊維のイヌリンを摂取するようにしたら大変に良くオナラがでるようになった。

腎臓ドナーで腎臓を1個取ってから今ひとつ便通が良くないのが悩み。水分はたくさん取ってるし、食物繊維もなるべく取るように意識してはいるモノの、ちょっとしたことで「でないな…」となりがちでした。

そんな中、ネットの海を漂っていたら「食物繊維のイヌリンが効く」的な内容を見かけましてAmazonでポチッとしてみた次第。400グラムのイヌリンが800円でした。

イヌリンの特徴は水溶性で水に溶けること。それともう一つ、ほのかな甘みを持つだけで、ほぼ無味無臭に近く、色んなものに混ぜられることです。

試しにお湯にスプーン一杯を溶かしてみるとあっと言う間に溶けきって、飲んでもほとんど違和感がない。ほんの少し甘みを感じるけど言われなければ気が付かない?ぐらいの甘さです。

こりゃ良いやと初日は小さじ1杯をコーヒーに溶かして飲むも…あまり変化がない?もう少し増やすかと2日目は小さじ2杯を溶かすと…ちょっと効きすぎたようでpͪoͣnͬpͣoͥnͭpͣa͡inͥとなってしまいました。

そんなワケで現在は毎晩のコーヒーに小さじ一杯を溶かして飲んでまして、良い感じにオナラや身が出る体になりました。やっふー。

でも残念ながら万能ではないようで、奥さんは効果がないどころか逆に詰まり気味になったとか。合う合わないがあるようなので、万人に対する効果は期待しない方が良さそうです。

そんなワケでお通じにお悩みの老若男女の皆さまにおかれましては、効かなくても泣かないぐらいのユッタリした気持ちでお試ししてみてはいかがでしょうか?そんなに高くないし、ダメ元でポチってみるのも良いかと思います。