2020年に買って活躍した小物たち

レビュー

2020年に購入して活躍した小物たちを紹介します。

マーナのシリコン菜箸

シリコン製の菜箸。擦っても傷が付かないので、テフロンのフライパンや鍋でも安心して使える。また木製/竹製だと先が焦げ付いたりするけど、この菜箸ならそれもなし。

長さが30センチで用途によっては短いかも知れないのと、竹の菜箸に比べるとやや重いので注意が必要です。

シリコーン菜ばし – 株式会社マーナ | MARNA INC.

ナイロン樹脂のトング

先端がナイロン樹脂のトング。フライパンや器を傷つけないので安心して使える。耐熱温度270℃なので揚げ物だろうがなんだろうが、そのままヒョイ。パスタ調理や盛り付けでも活躍しています。

持ち手の部分が少し貧相なので乱暴に扱うと曲がるかも?

オッポ スライドドアロック

押し入れや開き戸などのドアロック。シリコン製で軽くて丈夫。ペットや幼児が押し入れを開けちゃう対策に使うもの。ぶっちゃけ傾斜が付いてるただのシリコンの塊なんだけど、ドアの上の方に付けると大人でもちょっとやそっとでは開かないぐらいにガッチリロックしてくれる。

意地でも押し入れを開けたい愛猫チャコの行動を止めるため、色々と試して辿り着いたのがこのドアロック。その割にロックは片手でも簡単に外せるので利便性も損なわない逸品です。

内容からするとちょっと高いかなとも思うけど、代替品がないので仕方がない感じ。

SlideLock(スライドロック)|OPPO (オッポ) 犬・猫 おしゃれでかわいい、おすすめペット用品

シャンプーブラシ

シリコン製のシャンプーブラシ。シャンプーする時に使うと泡立ちが良くなるし、頭皮へのマッサージ効果もあって気持ち良い。同様な商品を何種類か試し、大きさや形状が一番よかったのがこの商品です。

こう言うのは使用感に個人差があるので、まずは使ってみて合わなかったら他を探す感じになるかも。

鍵穴専用パウダースプレー

屋外で使用しているバイクロックの鍵穴が回りにくくなり、どうにかならないかと調べていて見つけた逸品。鍵穴にシューッとスプレーすると、笑っちゃうぐらいにスルンスルンと鍵が回るようになります。

30回ぐらい使えるみたいだけど、そんなに使う場所がないのが悩みドコロ。

鍵穴のクスリⅡ・17ml