都民1300万人の中で、わずか3000名しか答えられないアンケート

写真日記

東京都から封筒が届き、なんだなんだと開封したら都の広報活動に関するアンケートだった。

都民から無作為に選ばれて送付されるそうなのだが、その数わずか3,000名。割合で言うと0.02%の都民しか回答できないアンケートである。これは名誉ではなかろうか(違います

内容的には広報の影響度を調査する良くあるタイプのアンケートで、紙の回答の他にスマートフォンでの回答も可能。と言うことでサクッとスマホで回答しました。

ログインIDは宛名ラベルに書かれ、パスワードはアクセス先のサイトに指示がある斬新なログイン方法
設問は至極無難
15分ほどで回答した

お礼というわけではなかろうが、「東京都」と書かれたボールペンが同封されていたので記念としてありがたく取っておこう。