おいしい巣ごもり!お店の「絶品ローストビーフ」を自宅で手軽に楽しむ

モニター・サンプリング,料理

皆さん、外食してますか?最近は感染症が心配で外で食べる機会が減っている人も多いのではないかと思います。

わが家もご多分に漏れず、なるべく外食は控えて自宅ご飯がメインの毎日ですが、そうは言ってもおいしいモノが食べたい。それも出来れば簡単に!

そんなワケで今回は、自宅でお店の味が楽しめる飲食店の通販をお試ししてみようと言うことで、オンラインセレクトショップ「STAMP WORKS」さんに提供いただいた「お肉料理2種類」と「ポタージュ」をセットにした『2名で楽しめる「初めてのノワドココセット」』をご紹介します。

黒毛和牛肉のローストビーフユッケ

まずご紹介しますのは黒毛和牛肉のローストビーフユッケ。

こんな感じの冷凍で届いたのを…

流水で解凍して…

付属のローストビーフソースをかけたら完成!ここまで解凍時間を含めて10分~15分ぐらいかな?

ご飯に乗せて、生卵と海苔を散らして、ローストビーフユッケ丼として頂きます☺

お味の方は写真を見ただけでもうみんな確信してると思うけど、当然のように旨いヤツ。

A5ランクの黒毛和牛を使ったローストビーフが家で食べられるなんてありがたい限りだし、ソースも複雑な旨みを持っていていかにもお店の味と言った感じ。

それがこんなにも手軽に自宅で食べられるなんて、ちょっとビックリです☺

黒毛和牛肉100%煮込みハンバーグ

続きましてご紹介しますのは黒毛和牛肉100%煮込みハンバーグ。

こちらも冷凍で届くのを…

真空パックのまま7分~8分温めて…

お皿に盛り付けたら完成!お湯を沸かす時間を含めても15分ぐらいで出来たかな。

このハンバーグがしっとり柔らかで口に運ぶとそのまま崩れてトロける!濃厚なデミグラスソースと相まって、これぞお店の味と言った感じ。

サイトの説明を読むと「特製デミグラスソースは、黒毛和牛肉の骨とミルポワ(香味野菜)とたっぷりのトマトを3日間煮込み、キャラメル状まで炒めた玉ねぎを加えて、更にコトコトと煮込み、裏ごして更に煮込み仕上げました。」とのことで、これはちょっと家じゃ作れない。

それがほんの15分ほどの手間で自宅で食べられるワケで、飲食店の通販もアリだなと確信しました。

ポタージュ

最後にご紹介しますのはポタージュ。

ちゃんと全部言うと『掘りたてのじゃが芋の冷製ビシソワーズ・青梅のピュレ添え』。もう名前だけで完全にお店のヤツですな。

これも冷凍で届くので4~5分お湯で温め。その後に氷水で冷やせば完成です。

うまいこと器に盛り付けると完全にお店のヤツ!

お味の方もベースのじゃが芋の甘さを、青梅のほのかな酸味が引き立て、さわやかながらもしっかりとした味わい。これも旨いヤツや。

まとめ

ここまで『2名で楽しめる「初めてのノワドココセット」』をご紹介してまいりました。

文章的には順に書いたけど、実際は3品並列に作れるので手際よくやれば15分ぐらいでこんな感じのディナーが完成します。

調理としてもお湯で温めたり、氷水で冷やしたりするだけなので、普段あまり料理をしない人でも大丈夫。

なので例えば他にパンやワインを用意して、旦那さん主催のサプライズお家ディナーパーティーなんて事もできそう☺

そんなワケで普段とは違ったちょっと欲張りな自宅ご飯として、通販を利用したプチ贅沢な「お店の味」を楽しんでみてはいかがでしょうか?

もし気になった方は下記サイトからチェックしてみてください。今回紹介したセット以外にも色々とラインナップされてますよ!

グルメ・食品 :: 2名で楽しめる「初めてのノワドココセット」