Tap Titans 2 ハローズイブ(Hallows Eve) イベントの解説

TapTitans2

Tap Titans 2の新しいシーズンイベント「ハローズイブ(Hallows Eve)」が始まりました。

既にイベントは始まっていて、終わるのは11月7日(土)の朝9時。それまでに「クリムゾンバイアル」をたくさん集め、ランキング上位をめざします。

この記事では「クリムゾンバイアル」の集め方と、実際に上位をめざすにはどれぐらいの活動が必要なのか解説していきます。

毎日もらえるクリムゾンバイアル

毎日の活動でクリムゾンバイアルがもらえます。

毎日のログインボーナスで25
デイリーの実績をすべて集めて60
フェアリー15が1日最大5回で計75
レイドアタック5が1日最大8回で計20

まとめるとイベント中は下記で示す計200が毎日入手可能です。

ログインボーナス 25 +デイリー実績 60 + フェアリー計75 + レイド計40 = 200

(厳密にはレイドは毎日アタックできるとは限りませんが、計算を簡単にするため毎日アタックできると仮定しています。)

今回のイベント期間は24日間ですので、毎日確実に上記をこなすことで4800クリムゾンバイアルが手に入ります(ただし厳密にはレイド待機時間が有るので4500程度になると思われます)。

トーナメント

毎週水曜と日曜に開催されているトーナメントで上位入賞するとクリムゾンバイアルが手に入ります。

トーナメント1位だと最大300、その後は225, 200と下がっていって10位だと100が貰えます。

期間中トーナメントは7回開催されるので最大2100が手に入ります。

(トナメの報酬一覧はスクショし忘れていたのであとで追加します)

宝箱

ダイヤモンドで開ける宝箱もイベント中はクリムゾンバイアルが貰えます。

タイタンの宝箱の中身

たとえばダイヤモンド4800で購入できるタイタンの宝箱なら150クリムゾンバイアルが手に入ります。大きい宝箱の方が効率が良いので、出来るかぎりタイタンの宝箱を開けるのが好ましいです。

宝箱を開けるためのダイヤモンドは課金でも手に入るので、課金に躊躇がなければタイタンの宝箱でクリムゾンバイアルを大量獲得することも可能です。

プレステージ

一定のステージまで進んでからプレステージすると10クリムゾンバイアルが手に入ります。1日最大99回までもらえます。

Max Stageまで進まずともクリムゾンバイアルがもらえます。自分の環境ではMax Stageの97.5%まで進むとクリムゾンバイアルがもらえるようになりました。

イベント中でトナメでない時は、クリムゾンバイアルが貰えるようになったら即プレステージするのが良いと思います。

タイトル

シーズン終了時、獲得したクリムゾンバイアルの合計が全プレイヤー中の上位10%, 30%, 80%, それ以下で各種バッヂが付与され、それぞれのバッヂにより特別な効果が付与されます。

たとえば上位10%のタイタンスレイヤーになると永続的に攻撃総和が10K倍されます(このゲームの倍率は倍率側に加算されることに注意が必要)。

他にもタイトルボーナスとして、次期イベント終了までレイドダメージ+2%、マナキャパシティ+50、ステージあたりのタイタン数-2、ポーターチャンス+0.5%、スナップスポーンチャンス+0.5%が付与されます。

魅力的ですね。

上位タイトルを獲得するには

ここまでの説明で、イベント中は毎日もらえるクリムゾンバイアルを確実に手に入れ、トーナメントでは上位入賞し、ダイヤの宝箱を多く開け、たくさん周回すれば良いと言うことが分かると思います。

さて実際に上位のタイトルを獲得するにはどれぐらい活動すれば良いのでしょうか?

あくまで個人的な予想とはなりますが、合計1万クリムゾンダイヤルあたりがトップ10%のラインになるのではと考えています。

毎日 4500 + トナメ 2000 + 宝箱 300 + 周回 3200(1日14周) = 10000

計算上は、毎日もらえるクリムゾンバイアルはもれなくすべて獲得、トーナメントは出来るかぎり1位、ダイヤの宝箱は4800のタイタンを期間中2回、周回は1日14周程度で10,000が達成可能となっています。

トナメ毎回1位と毎日14周あたりが難しいと思いますが、心折れずにプレステージを繰り返したいですね。

クランメンバー募集中

自分がGrandMasterを務めるクラン「Japan No1」では常時クランメンバーを募集しています。

  • クラン名 : Japan No1
  • クランコード : ee8km
  • クラン XP: 35.47K
  • 参加メンバー数: 45名前後
  • 加入条件: なし

積極的にレイドバトルに参加していただけるメンバーを募集します。加入条件はありませんが、レイド参加数が0の場合はキック、また参加数が1桁の場合はキックすることがあります。

日本人限定なので会話も多く楽しい雰囲気です。Discordにクラン部屋もあり、質問や意見なども随時受け付けています。

MSが9万を超える上級者から最近始めたばかりの初心者まで幅広いメンバーが在籍していますので、どなた様もお気軽にご加入ください。

タップ タイタン 2 (Tap Titans 2)

タップ タイタン 2 (Tap Titans 2)

Game Hive Corp.無料posted withアプリーチ