MSFS2020で黒部ダムを探す

MSFS2020,PCゲーム

Windows 10 版 Microsoft Flight Simulator(MSFS2020)で黒部ダムを探してみました。

結論から言うと多分これが黒部ダム。

ダイジェスト:黒部ダム探索 / Microsoftフライトシミュレータ – YouTube

松本空港から富山空港まで飛んで途中で寄り道。北アルプスの地形を見ながら、黒部湖と思わしき地形を元に黒部ダムの周りを飛んでみました。

動画を見てもらうと分かるけど、ダムの高さと厚さは表現されてるけど、不可思議な地形データとして登録されているようだ。黒部湖に水はたまってないけど、それなのにダムの上から水が溢れているし、知らずに近付くと本当に謎のスポットになっている。

気になるので、こんどは海外の大型ダムを探してみようと思います。

フライトの全編録画はTwichに残っていますので、Microsoftフライトシミュレータ自体が気になる人はこちらも参考にどうぞ。

黒部ダム探索 / Microsoftフライトシミュレータ