楽天でGalaxy A7を購入、しかし機種も時期も間違ってた

雑文

楽天モバイルの新しい回線プラン「Rakuten UN-LIMIT」。契約から1年はプラン料金が無料となる上に、Rakuten Linkアプリのセットアップをすると契約手数料相当となるポイントが戻ってくると言うことで、サブ回線として使うことを目的に新規に契約。

さらに対象製品なら半額~全額相当がポイントバックとなるキャンペーンも行われていて、サムスン端末を使ってみたいとの思いからGalaxy A7を購入しました。

34,650円で端末を購入し、18,536ポイントも付いたので、購入当初はホクホク顔だったのですが…

端末の速度には期待していなかったモノの、下位機種のせいか機能自体に制限もあるようで「あれ?こんな事ができないの」的な事がチラホラと…些細なことなので具体的になんだったか忘れちゃうぐらいなのですが、段々と使い続ける気がなくなり放置。

端子がmicro USBだったのも萎えるポイント。確認しなかった自分が悪いとは言え、未だにmicro USBの端末が存在することにビックリです。

そんな中で、ふと気が付くとGalaxy A7の価格が実質2,000円(1万7千円の1万5千円ポイントバック)に値下げされていました。この短期間で、元々安い端末が1万円以上値下げされるのは精神的にキツイ…

さらにさらに。楽天miniなら実質1円のキャンペーンも始まったりして、それならSuicaが使える楽天miniの方が良かったのでは?と後悔。

デジタルガジェットの大幅値下げは今に始まった話しではないし、お得なキャンペーンに乗り損なうのも良くある話しではあるのですが、連続して複数の失敗が重なるとさすがに凹んでしまうのでした。