スマホのブツ撮りに「撮影背景シート」が便利

レビュー,写真

小型ガジェットや小物商品、食べ物などを撮影する「ブツ撮り」。そのブツ撮りレベルを一段上げる「撮影背景シート」が便利だったので紹介します。

と言うわけで今回ご紹介いたしますのは、エレコムの「置き画がキレイに映える背景シート」。

この商品はブツ撮りの背景として使うためのシートで、サイズはA3またはA4。デザインは「モノトーン」や「シャビーウッド」など様々な柄が用意されています。

反射防止加工がされている上に簡易的なレフ板も付属するので、この背景シートさえあれば気軽にサッとブツ撮りが可能。慣れてる人ならセットアップから撮影、片付けまで5分も掛からないと思います。

自分はA4サイズのシャビーウッドを購入。A4サイズと言っても3パターン×各2枚なので、同じ柄を2枚並べればA3相当の背景シートとしても使えます。

実際の撮影例はこんな感じ。

パッと見で背景が紙だとは思えないぐらい良く出来ていて、SNSなどにアップするだけならこれで充分だと思います。

お値段も控えめで自分がAmazonで購入したときは891円。これなら別柄を数種揃えても、おサイフに優しいですね。

そんなワケで特に非の打ち所のないこの商品。シンプルながら良く出来ているので、サクッとブツ撮りしてSNSに上げたりすることがある皆様方におかれましては、深く考えずに1セット持っていて良いのでは無いかと思います。

オススメ!!