雑誌「ねこのきもち」の付録「3WAYフェルトハウス」がネコたちに大好評

サスケ,チャコ,ネコ,レビュー

ネコ専門の月刊情報誌「このきもち」を愛読しています。ちょっと調べたら2009年から10年ほど購読しているようです。

ネコに関する種々様々な情報が載っているので、猫の生態を知るのに役立つのも魅力なんですが、個人的には付録の出来が良く高確率でネコに受け入れられるのが気に入っています。

2019年11月号では付録としてフェルトハウスが付いてきたんですが、これがまたネコたちに大ヒット。

フェルトを繋ぎ合わせて立体になるようにしただけの簡単なモノなんですが、素材や大きさ、形がネコたちのツボを押さえているようで、上に乗ったり中に入ったりと活用しています。

中で隠れているうちに眠くなって静かになったり…

そうかと思えば側面に開いた穴から周囲を観察したりと毎日のようにネコたちが出入りしています。

「ねこのきもち」は月々1,105円と中々のお値段ではあるのですが、バツグンにネコ受けが良い付録を目的に購読しても良いと思います。「ねこのきもち」を考えた良い付録が届きますよ。

ねこのきもち|猫の健康・育て方をわかりやすく解説する雑誌 | いぬのきもちweb・ねこのきもちweb