サイトアイコン Hinemosu

Netflixで「ベイビー・ドライバー」の配信スタート!

2年前に映画館で見て衝撃を受け、その後はBD版を購入して定期的に見返している映画「ベイビー・ドライバー」。

この度、オンラインストリーミング配信サービスのNetflixで配信が始まりましたので、改めて 皆さまにベイビー・ドライバーの素晴らしさをお知らせしたいと思い、記事を執筆している次第です。

この映画のストーリーを端的にまとめますと、音楽を聞いていると最高のドライビングをする逃がし屋ドライバー「ベイビー」の恋と逃亡と闘いの話しになります。映像的にはカーチェイスやガンシューティングなどアクションシーンを楽しむ映画になりますが、この映画の真骨頂はそこではありません。

音楽を最優先に作られた映画。それが最大の特徴です。

音楽優先と行ってもミュージカル的なものではありません。劇中でBGMとして流れる懐かしの名曲達が、なんだか妙に気持ちよく聞こえる…ストーリーが進むにつれて「ベイビー」の過去が明らかになり、そして少しずつ「気持ちよさ」の理由が分かり始め…あまり詳細に語るのも野暮かと思いますので、あとは本編をご覧になってください。

冒頭にも書きましたが、自分はあまりの衝撃と気持ちよさにBD版を購入し、定期的に見返しているのですが、見返すたびに「ここまで作り込んでいるのか!」とあらたな驚きを見つけるほど、丁寧に丁寧に気持ちよさを追求している映画です。

Netflixは30日間の無料体験期間もありますので、ご用とお急ぎでない方は「ベイビー・ドライバー」を見て・聞いてください。ハマる人なら ものすごく ハマると思います。

ベイビー・ドライバー | Netflix (ネットフリックス)

モバイルバージョンを終了