くりこ庵の「チョコミントあん鯛焼き」、不思議な味だが最終的にはおいしい

町田,飲食

たい焼き専門店「横浜くりこ庵」の町田店がオープンしました。町田駅前大通り沿いに最近完成した「AETA町田」の1階、タピオカ屋とファミマの間で営業しています。

あたらしモノ好きの町田っ子として早急な試食が必要と言うことでランチタイムにソソクサと訪店。鯛焼きの種類が豊富でどれを食べるか悩みましたが期間限定のキワモノ「チョコミントあん」の誘惑に負けて1個お買い上げ。

鯛焼きからミントブルーが覗く見た目と、パクッと一口いただいた時に襲いかかるミント味は「なんだこれは?!」的に脳がバグって中々のインパクト。

一瞬、これはヤバいのではと思ったのですが二口目以降は脳とクチが許容範囲を広げ始め、食べ終わる頃には「普通においしい」まで落ち着きました。アイスクリームのチョコミントが好きな人なら、きっと好きになる味です。

そもそもの鯛焼きも皮がフンワリしていておいしい。くりこ庵の「美味しさの秘密」によると玉子を通常の2倍使用しているので、ふんわり柔らか食感と口溶けの良さを感じられるんだとか。

今回ためしたチョコミントあん鯛焼きは短期限定メニューだそうですが、他にも季節限定たい焼きが70種類以上あるとのことで、ゲテモノ好き 珍しい味に目がない自分としては要注目のお店ができました☺