ナユタン星人の「光線チューニング」と「踊ってみた」が好きすぎる

動画

ボカロP「ナユタン星人」の楽曲「光線チューニング」を「000」さんが歌ってるバージョンが好きすぎる。

光線チューニング / ナユタン星人 – YouTube

さらに言うと「光線チューニング」の「踊ってみた」で「小豆」さんと仲間たちが踊る振り付けも好きすぎる。

【@小豆】光線チューニング踊ってみた【大好きなみんなと】 – YouTube

元々はTikTokの踊ってみたで見かけたんだけど、曲も振り付けも好きすぎるので辿ってみたところ上記に辿り着いた流れ。

「光線チューニング」はゲーセンで稼働している「チュウニズム」という音ゲーにも収録されているとのこと。

(PC) [CHUNITHM] 光線チューニング [MASTER 12] (譜面確認) [チュウニズム] – YouTube

作曲者である「ナユタン星人」さんはニコニコ超会議でDJをするなど有名な方のようです。

ちょっと世界線がズレるだけでまったく知らない文化があるものだなと感心しつつ、該当楽曲が含まれる音源「ナユタン星からの物体Z」がGoogle Play MusicかAmazon Prime Musicに降りてこないかなと待っているところだけど、こんだけ好きなんだしCD買っちゃっても良いのかもな。