自撮り棒になるiPhoneケース「QYCS-V101」レビュー

iPhone,レビュー

ベルボンの自撮り棒になるiPhoneケース「QYCS-V101 PINK」を手に入れた。CP+で応募したキャンペーンに当選しプレゼントとして頂きました。

そんなワケでサックリとレビューです。

外観はこんな感じ。いわゆるヒトツのスマホケースで裏面側に自撮り棒ギミックが付いています。

このアルミ部がパカッと開いて…

シュルシュルッと伸ばすと…

あっ!と言う間に自撮り棒に変形するのです。カチャカチャキーンと変形ギミックがカッコいい!

オマケにBluetoothリモコンを内蔵していて、写真の指かけ部のスイッチを押すことでカメラのシャッターを切れるようになっています。見た目と違って思ったより軽いし、それなのに結構な剛性があってフラフラ感は少ないし、これは自撮りする人には良いモノかも。

オマケ機能的にスマホスタンドとしても使えます。縦置きも横置きもできるので中々に便利。

今回いただいたQYCS-V101がiPhone 7/8用で、QYCS-V102シリーズがiPhone X用とのこと。7Plus/8PlusやXS/XS MAX/XR、その他以前のiPhoneには非対応なのでお気を付けあれ。

適度にカラバリもあるし、価格的にもスマホケース+αと考えれば納得の範囲だし、該当するiPhoneを持っていて、自撮り棒を別途持ち歩いてるようなヒトならこの製品はアリだと思いますよ。

QYCSシリーズ|自撮り棒付きiPhoneケース|ベルボン株式会社