町田駅前のフリーWi-Fi「Machida Free Wi-Fi」を地図付きで紹介

町田,豆知識

町田市が町田駅周辺で提供している無料の公衆無線LANサービス「Machida Free Wi-Fi」の利用スポットを紹介します。

駅前のフリーWi-Fiスポットを調べてみたら、町田市営のフリーWi-Fiが意外に速度が出て快適でした。使い方も簡単なので町田駅前に用事がある人は覚えておいて損は無いです。

利用可能場所

利用可能なアクセスポイントは以下の10箇所です。

  1. JR町田駅北口
  2. 町田バスセンター(小田急線町田駅西口)
  3. 町田市庁舎前
  4. 町田ターミナルプラザ
  5. まちの案内所 町田ツーリストギャラリー
  6. 町田市立国際版画美術館
  7. 町田リス園
  8. サウスフロントタワーCielo
  9. 町田市民病院
  10. まちだ名産品の店 心和(ここわ)

利用可能場所には、以下のステッカーが設置されています。

SSID 「Machida_Free_Wi-Fi(Lite)」 か「Machida_Free_Wi-Fi_Lite2」 を探してタップ→ ブラウザを開いて「インターネットに接続する」をタップ→ メアド入力(最初の1回だけ)で60分間使えるようになります。

Google マイマップ

リス園と市民病院が離れていますが、それ以外は駅前の町田市が管理しているスペースで使えるようになっています。

おわりに

1日何回でも使用できる上に上下とも快適な速度で繋がります。ギガが不足していたり、大きなファイルをやり取りしたいときなどに利用してみてはいかがでしょうか。

詳細を含む最新情報は町田市のホームページを参照して下さい。

「Machida Free Wi-Fi」を提供しています/町田市ホームページ