キューブに乗って大涌谷へ(2019年1月26日の写真日記)

キューブ,写真日記

日産キューブを買いました。ベースが190、シート変えたりナビやらドラレコやら足して+30、アクア引き取りで-40、値引きで-20。最終的に160万円なり。

そんなワケで納車初日に大涌谷までドライブへ行ってきましたよ。

大涌谷観光

新車と言っても、前車のトヨタアクアに比べて、グレードが上がったわけでもなく、排気量が上がったわけでもなく。乗り心地や操縦性も至ってフツー。良く言えば安心感を感じるし、悪く言えばワクワク感のないドライブで、サクッと大涌谷に到着。

Osmo Pocketの3×3パノラマ機能で撮影した大涌谷
(クリックするとフルサイズのファイルを表示します)

名物の黒卵を食べて7年延命。

大涌谷名物の黒たまご

日が落ちてきたのもあって早々に退散。

御殿場プレミアム・アウトレット

箱根口は渋滞してるみたいだし、御殿場方面から帰ろうかなんて話しをしていたら、奥さんは御殿場プレミアム・アウトレットに行ったことがないんだとか。それじゃぁと言うことでアウトレットモールに寄ることに。

日が落ちて風もあるので極寒のウィンドウショッピング。途中でショップに入って暖は取るモノの、のんびり回るような雰囲気でもなく。

ゴディバで半額になっていたクリスマスシーズン用のチョコを買ったり、ティファールのアウトレットで買おうと思ったらAmazonの方が安くてその場でポチったり。さいごにフードコートでローストビーフ丼を食べてアウトレットモールを後にしました。

帰路はガラ空きだったので1時間ほどで我が家に到着。往復200kmほどの日帰りドライブを堪能しました。