好きなビールを持ち寄って、いろんなビールを楽しむ会 #みんなのビール #レビューズ

イベントレポート

ビールを3本以上持ち込むこと。ルールはそれだけ。

事前の確認も調整もなく各々が好きなビールを持ち寄ったのに、奇跡的に1本も被らずにこれだけのビールが集まった。

SNSの活用支援を行っているAMNさんの呼びかけで十数名のブロガーが新宿御苑のレンタルキッチンスペース「ガーデンキッチン」 に集結。

島根の地ビール「しまねっこらがー」。

富士吉田の地ビール「ふじやまビール」。

志賀高原の酒蔵「玉村本店」の「山伏 壱」。

日本ビール株式会社の「白濁(しろにごり)」。

世界最高のビールにも選ばれたらしい「Founders ファウンダーズ / KBS」

これ以外にもアレやコレやソレやドレや、美味しいビールを飲みまくり。いわゆるビアフェスと違って一口だけ飲む事ができるので本当にいろんなビールを飲めて実に楽しかった。

有り難い事に季節の地元野菜で料理を作ってくれる人もいたり。

ビールに良く合う辛いおつまみを持ち込んでくれた人も。

今回はAMNさんの実験的企画だそうだけど、「好きなものを持ち寄り」って良いコンセプトだと思うので、いろんな「好き」を設定して次回以降の開催に期待したいところです。

ごちそうさまでした!