電池が30日持つ反射型表示のスマートウォッチ Amazfit Bip が届いた

Amazfit,レビュー

中国Xiaomiの腕時計ブランドAmazfitの中でも随一に安くて軽いBipを手に入れた。

$60前後と格安ながら、1.28インチ176×176の反射型タッチ液晶を持ち、時計表示・スマホ通知は当たり前に対応で、歩数にGPSに気圧に心拍計を搭載。しかもIP68の防水な上に、画面は常時点灯で電池は最大45日間持つと言うスペックだけならバケモノ級のスマートウォッチです。

ただしカスタマイズが弱めで、アプリを追加したり、ウォッチフェイスをダウンロードして増やしたりはできないみたい。それでも活動量計としての機能は最初から揃ってるし、フェイスも10種類から選べるので分かって買うなら問題なし。

反射型液晶なので常時画面が付いているのが素晴らしい。世の中のスマートウォッチの多くは「ウォッチ」と言いながら時計が使いにくいものが多いからね。

まだ届いたばかりで全然使いこなせていないけど、早速今日から24時間つけっぱなしにして、各種ログを取りまくってウハウハ言う予定です。

日本のAmazonでも買えるけど、海外通販に抵抗がないならGearBestでの購入がお勧め。自分はセールで買ったので本体$55.99、送料とトラッキングを足しても$60.07で買えました。注文から10日ほどで到着したので海外通販としては早い方だし、気になる人はとりあえず1本買って試してみると良いと思いますよ。

Gearbest GearBest : Xiaomi Huami AMAZFIT Bip BLACK INTERNATIONAL VERSION
GearBest : Xiaomi Huami AMAZFIT Bip BLACK INTERNATIONAL VERSION