『最近、ハマっていること』と言えばサッカーの順位をチェックすること #1Day1Post

日記,町田

『最近、ハマっていること』と言えば、サッカーの順位をチェックすること。

今年は我が街「町田」を拠点とするサッカーチーム「FC町田ゼルビア」の調子が良くて、いま現在でJ2で2位に位置しています。

引用元:https://www.jleague.jp/standings/j2/

まだシーズン後半が始まったばかりとは言え、2位以内ならJ1自動昇格枠だし、6位以内でもJ1プレーオフ出場権が得られる。ついにオラが街にもJ1チームが?!

と喜びたいところだが、ザンネンながら町田ゼルビアはJ1ライセンスを持ってないのよね。

FC町田ゼルビアがJ1ライセンスを取得するためには、1万5千人以上が入場可能なスタジアムを有すること、天然芝ピッチを1面以上有するなどリーグが求める基準を満たしたトレーニング施設を用意すること、等の要件が控えています。
引用元:http://www.zelvia.co.jp/news/news-110524/

そんなワケで6位以内に入っても自動的にスルーされる立場ではあるんだけど、それでもゼルビアは上位を狙って頑張ってくれているようで町田市民としては嬉しい限りで有ります。

とまぁ色々と書いてきましたが、実は自分はサッカーはルールが分かる程度でゼルビアの試合も観に行ったことがないのよね。でも今年は盛り上がりに乗じて野津田に応援に行きたいと思っています。