大宮のSPA HERBS、清潔でサービス良し、浴槽が豊富で岩盤浴も広く大満足でした

写真日記,温泉

大宮にある温泉・岩盤浴施設「SPA HERBS」が良かった。

広くて清潔な店内と行き届いたサービス。浴槽の種類が豊富な上に岩盤浴エリアが広く関東でも最大級なんだとか。お値段はやや高めではあるモノの、そのお陰でお子様や安さを重視するベテラン勢が少なく、そういう意味でも快適。

そんなワケで写真にコメントを添えた大宮「SPA HERBS」のレビューをお届けします。

まず気に入ったのは浴槽の豊富さ。

いわゆる温泉からはじまって、壺風呂、ハーブ風呂、泡風呂、複数のジェットバス、電気風呂、寝湯に洞窟風呂と一回りするだけでも小一時間は潰せる。温度も40度以下のぬるめのお風呂が多くて、ノンビリできるので自分好みだった。さすがに風呂の写真は載せられないので見た目や雰囲気は下記のリンク先をチェックしてね。

大浴場・露天風呂|SPA HERBS 美楽温泉‐大宮の新感覚温泉施設

フォトジェニックというかインスタ映えするスポットも多く、写真は岩盤浴エリアにあるクールルームで上から氷が落ちてくる。

それから岩盤浴エリアの休憩所には区切られたリクライニングチェアが置いてあって、テレビやマンガ、それにWi-Fiが準備されてるので何時間でもノンビリできる。

食事処も充実。価格は温泉価格というかファミレス的なお値段だけど、手の込んだ正統派の料理が出てくるので味的には満足出来るはず。

設備面でも各所に気配りが見られて好感触。写真はトイレの入口足下にあった足跡マーク。こう言うのが書いてあると思わず揃えて脱ぐって事なんだろうね。

これだけ諸々素晴らしいので@niftyの温泉ランキングで東日本第1位とのこと。全国でも2位の施設らしいよ。

この日はテレビの撮影も入っていたらしく、カメラマンと思わしき人を何度か見かけた。もしかして映ってたりするのかな?

今回は利用しなかったけど、ジムが併設されていて運動で汗を流してからお風呂に入ることも出来るみたい。エステやカフェスペースも充実していたし、温泉施設の必要要件を一通り抑えてて思い出してみても不満点が出ないくらい良く出来ていた施設でした。

お近くにお住まいの方はモトより、スパ好きなら車で少し遠出してでも行って見る価値はあると思いますので、リラックスしたい休日に足を伸ばしてみてはどうでしょうか。

SPA HERBS 美楽温泉‐大宮の新感覚温泉施設