上野動物園で撮影散歩 #α6500

SIGMA 18-300,α6500,動物園

最近カメラを買った友人に誘われて上野動物園に撮影散歩に行ってきました。

主にα6500 + SIGMA 18-300で100枚ほど撮ってきた中のお気に入りをアップしておきます。

不忍池で見かけた鳥たち。なぜウロに顔を突っ込むのか不思議に思っていたら、どこかのおじさんがパンを突っ込んで餌付けしていたようだ。
上野動物園の両生爬虫類館にて。顔の部分だけ切り出しました。
上野動物園の両生爬虫類館にて。ピントずれしてるのがモッタイない。
動かないので有名なハシビロコウさん。上野のハシビロコウは良く動くんだけど、それでもこの場所からは一歩も動いてませんでした。
上野動物園、フラミンゴの餌をつまみ食いする野鳥。
上野動物園のケープハイラックス。拗ねたような表情が溜まらなく可愛い。
上野動物園のクロサイ。
上野動物園の白熊。涼しげに見えたけど、水の温度は常温なんだろうか?
上野動物園にて。この中のどこかに動物がいます。
ひとつ上の写真。正解はマレーグマでした。
少し撮りたりなかったので上野東照宮へ。
上野東照宮にて。絵馬の半分は日本語以外で書かれていました。
ついでに根津神社の千本鳥居にも立ち寄る。以前に来たときは混雑していた印象だったけど、この日は比較的空いていました

朝10時から夕方4時ぐらいまで撮り歩いて2万歩、100枚ほどの撮影散歩となりました。こんどはどこに行こうかな。