1年経っても便利に使っているモノまとめ、2017年2月編

1年経っても重宝しているモノ,レビュー

2017年2月に購入し、一年たっても重宝して使っているものを紹介する。

良くある「昨年買って良かったモノまとめ」をやりたかったんだが、数が多すぎて挫折したので1ヶ月毎にまとめています。

ミヨシ 暮らしのクエン酸

主に加湿器、ポットの定期洗浄に使用。たまに鍋とかキッチン周りの水垢落としにも使ってます。

袋の大きさが適度でチャックが付いて密閉できるのが便利。1年で1袋がなくなったので、あと1年は持つってコトか。

オーエ サッとる 湯あかキャッチネット

浴槽のゴミ取り用ネット。Amazonで評判が良いので買ってみたら確かに使いやすかった。

お風呂に入りながら浮いてる髪の毛なんかをサッサかサッサか取っています。

ヨーグルト作りに役立つ小物アイテム3点

ヨーグルトメーカーを使ったヨーグルト作りに役立つ小物を買ったのも1年前のコト。

別途記事として公開済みなのでリンクを張っておきます。

ヨーグルト作りに役立つ小物アイテムを3つ紹介します

ロジクール 7ボタン ワイヤレスマウス M705m

非常に良い評判を聞くロジクール製のマウスM705が気になったので買ってみたら無事1年愛用となりました。

ボタンが多い上にカスタマイズ可能。コロコロも感度2種があり好みに合わせて選択できる。マウス感度、反応も良く、電池もまだ交換してないぐらい長持ち。特に悪い点が見つからない良いマウスです。