フェスも終わらぬ間にSwitch版のマイクラに手を出す

Switch,マインクラフト,任天堂

スプラトゥーン2のフェス中だというのにSwitch版のマイクラに手を出してしまった。

よゐこのマイクラでサバイバル生活」に影響されまくったのと、コントローラーが2個あれば画面分割で2人同時プレイが可能だったのがデカい。

そんなワケでスクショメインの『Minecraft: Nintendo Switch Edition』プレイ日記をお届けします。

サクッとチュートリアルを終わらせてから世界を生成。初めての我が家は高台の上に建つ土の家。

スプラトゥーン2のお陰でフレンドが多いので、入れ替わり立ち替わりにフレがやってきて小林村を整備してくれます。

迷子対策のため目立つ位置に超巨大タワーを作成。材料は土だけですが天空にまで届きました。(スクショは左右2分割中のモノ)

一番上から飛び降りを謀ったところを撮影。下にプールを作ったので無事に着水するかと思いきや、思ったより外側に流されて地面に激突。いつか工事をやり直さないと。

裏山の地下を探索中に見つけた不気味な地下渓谷。この更に下のマグマ付近を探索中にモブにやられ、地下深くにアイテムをバラ撒いてしまう。

地下のアイテム群を回収しようにも道が分からず難しい。しかたなく地図の再生成作業を開始。まずはコンパスのためにレッドストーンを探します。

なんとかレッドストーンを掘り当てて地上に戻ると、フレにより小さな村が作られていました。エリア主はまだ土壁なんだけどなーw

さまよってサトウキビ畑を見つけられたので紙を生成。ようやく「空っぽの地図」、できたぞ!

と、エリア主が振り出しに戻っている間に、フレによりログハウス2軒(ウチ1件は建設中)と牧場が作られた小林家ワールドでした。

オマケ

マクドナルドの好きなサイドメニュー対決はナゲット派の勝利に終わりました。

お陰様でイイダのサービスショットを頂きました。あざまーす!