にぎれる高性能スマートホンHTC U11を3週間使ってみた感想

HTC,U11,モニター・サンプリング

ソフトバンクとauから発売されている最新のフラグシップAndroid端末「HTC U11」をモニターキャンペーンでお借りして試用しています。

長いようで短いモニター期間もあっと言う間に終了が近付いてきましたので、3週間の使用期間で感じたHTC U11の特徴を記事にまとめてお伝えします。

にぎれる

HTC U11で特に気に入ったのが「握るとカメラが起動する」こと。

端末に「エッジセンス部」と言う握ると反応するエリアがあって、そこをギュッとするとことで、カメラやGoogleアプリを起動したり、静止画や動画を撮影したりできます。

使うまではメリットが良く分からなかったんだけど、実際に使うと直感的で分かりやすい!

各社様々な端末でカメラの高速起動はサポートしてるけど、個人的にはHTC U11が一番分かりやすく、しかも安定して速かったです。

付属イヤホンが高機能

HTC U11付属のイヤホンが高機能!

アクティブ・ノイズキャンセリングが付いていて騒音に強い上に、個人の耳の形に応じた聞こえ方のパーソナライズにまで対応しているんです。

ノイズキャンセリング機能は控え目なものの、カナル型形状のイヤホンと言うこともあり遮音性はグッド。

パーソナライズ機能を使えば音の定位が上がり音場も広がるので、ぜひパーソナライズして使ってみて欲しいイヤホンです。

そもそも高性能

HTC U11は最新のフラグシップ端末と言うこともあって、ストレスなく使える気持ち良い端末でした。

自分が日常的に使っているアプリはどれも一瞬で起動するし動作もサクサク。メモリも豊富なのでアプリ切り替えもスムーズ。

Android 7.1搭載なのでマルチウィンドウなんかの便利な機能も使えるし、スマホとしての基本機能で不満に思う個所は1つもなかったな。

指紋認証が優秀

ホームボタンと一体化している指紋認証が優秀なのも良かった。

試用期間中、毎日毎日何回も認証していたはずだけど、一度たりとも認証失敗することは無かった。こういうトコロで「ストレスがない」ってのは地味だけど大事なんだよね。

カメラが優秀

別記事でも紹介済みですが、HTC U11のカメラは非常に優秀。

撮ってそのままの状態でこの写りはマジやばい。

iPhone 7 Plusを使う奥さんが、わざわざ「そのカメラ貸して!」と持ち替えて撮影するコトもあるぐらい大変に優秀なカメラでした。ほんとカメラとしてこの端末ほしいわー。

HTC U11のカメラは昼でも夜でもキレイに写る(写真あり)

おわりに

最後にHTC U11をモニターしていた感想を一言でまとめますと「返したくない!」に限りますw

使ってる期間中は「不満がゼロ」とまでは言わないけど、ほぼほぼストレスフリーで使えていました。

普段iPhoneしか使わないので、豊富で自由にアクセスできるAndroidならではの諸機能にメリットを感じることも多く、iPhoneと併せてAndroidも欲しくなってしまうばかりw

もし自腹でAndroidを買い足すことがあれば、HTCは非常に魅力的な端末会社として注目することになると思います。

実に良い端末でした!