ゼルダの伝説 BotWプレイ日記、カカリコ村で宝珠を納める

Switch,ゼルダ,ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説最新作『ブレス オブ ザ ワイルド(BotW)』Switch版、画面キャプチャをメインに据えたプレイ日記を書いています。

ずっと気になっていたカカリコ村の隠し祠。どうしても分からなかったのでググって解決しました。

そんなワケで一部ネタバレがあります。まだカカリコ村のほこらチャレンジが終わっていないなら、以下の文章を読まないことをオススメします。

蛍を見せて上げて

鬼ごっこに付き合ったら

ほこらチャレンジはじまった!エリア内のミニチャレンジ制覇がトリガとは気が付かなかった。

お姉ちゃんやお婆ちゃんを付け回して

無事にクリア!あースッキリした。

オマケ

この時期にクリアしたほこら2週間分をズラズラッと並べてみました。クリア順は左上から右へ、折り返して、最後が右下。

ほこらのサブタイトルとスクショを見ると、ほとんどのほこらでトリックを思い出せる。それだけ印象深い祠が多いって事なんだろうな。

パッと見で装備の変遷と体力の増加具合が分かるのも面白い。