ゼルダの伝説 BotWプレイ日記、難攻不落の砦を攻める

Switch,ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説最新作『ブレス オブ ザ ワイルド(BotW)』Switch版、画面キャプチャをメインに据えたプレイ日記を書いています。

今回は難攻不落の砦を攻めたり、アッカレ周辺を散策したりします。まだBotWを遊んでいない人やアッカレに辿り着いていない人は読まないことをお薦めします。

アッカレまで走り抜けてきたけれど、実はまだ地図を持ってない。たぶんアソコだし取りに行くか。

塔に向かってるつもりなのに、ついつい祠に吸い寄せられる。

ジズ・カフィの祠、宝箱が取れずに難儀する

今回のゼルダの祠システムは、クリアするだけでも苦労するのに宝箱ゲットで更に苦労する。

ここに宝箱が見えてるのに、どうやって取っていいか分からない…

散々苦労して、ようやく「足場」が回転していることに気が付いた。

中身は詰まらないモノが多いけど、すべての祠に宝箱マークを付けないと気が済まないタイプです。

砦の攻略に戻る

寄り道はしたけれど、辿り着いたよアッカレ砦。

鼻歌交じりに登っていたら

出出出出、奴~!まだまだこいつらに敵う気がしないので、崖伝いに大幅に遠回り。

なんとか塔に辿り着くも毒毒モンスターの処理が分からない…

けっきょく良く分からないまま、ご飯を食べつつ登ることでお茶を濁す。2周目以降で攻略を見ながら「正解」を試そう…

苦労したけどなんとか地図を確保しました。

イチカラ村

一息付いたのでアッカレ地方を散策。

エノキダさん、こんにちは。

辺鄙な場所だけど、村の体裁は整いつつありますね。

ドクロの目

ドクロの目に祠があると聞いて!

途中で大きいのを見かける。毎度ゼルダを褒めまくってて申し訳ないんだけど、祠、コログ、強敵、アジトが程よく点在していて、散策だけで無限に時間が潰せちゃうんだよね。

寄り道しつつもなんとか祠に到着。でもこれどうやって登るんだ?

ウロウロしてたら夜になり…

出出出出(略

その後も四苦八苦するも、いまのガンバリゲージだと登るのは難しそう。

と言うことで、登るのがダメなら降りていきます。

とーっ

ギリギリ辿り着いた。

眺めがサイコー!今回のゼルダは空気感があるよね。

祠に到着した時点で祝福。なるほど、こう言うパターンもあるのか。

次はどこに行こうかな!