BD版「シン・ゴジラ」発売日が決定、BDドライブとBABYMETALのライブBDを買うか迷う

シン・ゴジラ,ネタ

BD版シン・ゴジラの発売が3月22日に決まり、Amazonでも予約が始まった。

Amazon | シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組 -映画

特に迷うことなく光の速さで予約したが、問題はパソコン用のBDドライブを買うかどうかだ。

BD再生環境自体は既にある。リビングのテレビにBDレコーダーとXbox Oneが接続されているし、PCモニターにもXbox Oneが接続されている。

だがリビングでシン・ゴジラを舐めるように何千回も再生していると気持ち悪がられて家を追い出されそうだし、Xbox OneのBDプレイヤーはイマイチ使い勝手が悪い。

この状況を解決するにはデスクトップPCにBDドライブを導入し、PCを使って何千回も再生すれば良いのでは?BDドライブを導入するとなれば、BABYMETALのライブ版BDを買って繰り返し何万回も見ることも可能になるし、すぐに元は取れるのでは?そもそもコッソリとドライブを買って早起きしてサクッと取り替えれば取り替えたこと自体がバレないのでは?

なんだかBDドライブを買っても大丈夫な気がしてきたよ。