#ブロガー大忘年会2016 に参加しました

イベントレポート

先週末の金曜日、アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)さん主催で行われた「ブロガー大忘年会」に参加してまいりました。

ブロガー大忘年会2016の様子

「ブロガー大忘年会」は大都会「渋谷」にそびえ立つビルのペントハウスで行われたパーティーで、今をときめくブロガーさんが70名近く集まりました。

AMNさんから今年の総括と来年の意欲的な抱負を伺ったり、事前に募集したブロガーさんにより行われたライトニングトーク(LT)を楽しんだり、スポンサーブースを回って注目の新商品の説明を聞いたり、初めてお目にかかるブロガーさんと名刺交換をしたり、参加者の半数近い人が当たる大抽選会で見事なにも当たらず落ち込んだりしてたらあっと言う間に2時間が経ってしまいました。こう言うイベントに参加すると良い刺激になりますね。来年もぜひ参加したいです。

自分は抽選に当たらなかったのですが、同席していたブロガーさんから当選賞品を譲って頂きました。

ブログ「QT/mode」の大熊マナミさんからは既に自分で購入済との事で「ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座」を、ブログ「-アタシの生活-」や家電Watchにて「ぷーこの家電日記」を書かれている ぷーこ さんからはペンタブユーザーでマウスは使わないからとのことでバッファローのプレミアムフィットマウスを譲っていただきました。

猫(サスケ)は商品ではありません
猫(サスケ)は商品ではありません

どちらも興味があったモノなのでとても嬉しいです。読んで使って本もマウスもレビューを書こうと思っています。どうぞお楽しみに。