ポケモンGOプラス、振動パターンとアクションの関連性が広まってない?

ポケモンGO

Ingress関連の話題を扱う「charingress.tokyo」さんで「AmazonのポケモンGO プラスのレビューがいつの間にか裏技まとめになっていた件。 」って記事を読んで気が付いた。

ポケモンGOプラスの振動パターンとアクションエフェクト(アニメパターン)の関連性に気がついてない人がそれなりにいる?

ポケストを回したあとの振動はアイテム出現エフェクトと併せてる。だからアイテム数と振動数が一緒。

ポケモンを捕獲中の「ブ、ブ、ブ」という最大3回の振動は、ポケモン捕獲時にモンスターボール内で暴れるエフェクトと併せてる。だから1回とか2回の振動は絶対に逃げられてる。その後の「ブ、ブ」は逃げられた時の逃走エフェクトだと思ってる。

ナイアンティックにしては良く考えてるなーと感心してたんだけど、あんまり気が付かれてなかったのかな?