ニュース拾い読み『36枚の写真を1枚にまとめるiPhoneアプリ「FrameMagic」』とか

ニュース

気になったニュースをピックアップして紹介する「ニュース拾い読み」。

本日は『36枚の写真を1枚にまとめるiPhoneアプリ「FrameMagic」』など取り上げました。

iPhoneアプリ

36枚の写真を1枚にまとめるiPhoneアプリ「FrameMagic」
36枚の写真を選ぶのが大変そうだけど、旅行やイベントの複数枚でウマく作ると楽しそう。試してみよう。

FrameMagic Lite - All In One Collage Maker

FrameMagic Lite – All In One Collage Maker
開発元:MobiLab Co., Ltd.
無料
posted with アプリーチ

[N] 動画撮影はしたいけど編集するのが面倒だと思っていた人に超絶オススメするiPhoneアプリ「QueuingCam」
これもイベントで活用するとおもしろそう。使ってみよう。

QueuingCam

QueuingCam
¥240
posted with アプリーチ

ニュース

プリンス、アルバム100枚分を超える音源が自宅の金庫に残されていたことが明らかに | NME Japan
聞きたいような、聞きたくないような、複雑な心境。

加湿器殺菌剤で95人死亡。韓国で起きた「家の中のセウォル号」事件とは | 남궁인
100人超死亡の消毒剤問題、謝罪した企業トップに平手打ち 韓国 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News
平手打ちはどうでも良いんだけど、市販の加湿器消毒剤で100人超が死亡ってのを知らなかった。日本で起きていてもおかしくなかったと思う。

<戦艦大和>40分の1精巧模型“初航海” 製作の男性笑顔 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース
乗れるんだ!

外国人観光客向けのそばアレルギーチェックステッカーが画期的!「かっこいい」「これはアレルギーの人も嬉しい」 – Togetterまとめ
わぉ、デザインがカッコいいな。

カナダ人の少年、星座の並びをヒントに古代マヤ文明の都市を発見!! : SOCIETAS [ソキエタス]
うっわ、すごいストーリー。少年もすごいし、協力した政府関係者もエラいし、そもそもこれ作ったマヤ文明って何者よ…

障害者支援法:審議にALS患者の出席拒否 与党が反対 – 毎日新聞
これこそ障がい者差別では。

ネット

シフト演算子使うなって言われた
ビット演算子を使わずに書けるなら、ビット演算子を使わず書くべき。ビット演算子は組み込み系などで「ビット操作している」事を明示するべき場合にのみ使う。

時間をプロデュースしてもらって遅刻癖を直したお話
旦那さんが素晴らしいし、素直にそれに従う奥様も素晴らしい。

アストロシティ筐体[セガタイトルズ]
これはちょっと欲しい。

Magnets and Marbles ! – YouTube
磁石を活用したピタゴラスイッチ。思わず最後まで見ちゃう。

俺の知ってるミニ四駆じゃない ニコニコ超会議に登場した改造ミニ四駆が速すぎて、残像すらよく見えない – ねとらぼ
最初ガチで走ってるのが見えなくて、引っかけ動画かと思ったぐらい速い。

オーディオ

B&Wを米国のホームオートメーション企業「EVA」が買収 – Phile-web
あら。今後のB&Wの動きが気になるね。

おもしろ

噂の「変態仮麺」を食べに行ってみた件|鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba
イケてる俳優さんなのに、文才まであるとは驚き。

山梨のカツ丼のカツ丼してなさ – デイリーポータルZ:@nifty
結論を読むと、なるほど、ありそうな話しだと思った。