#ディビジョン 日記 : デイリーを巡って装備を充実させる

xbox,ディビジョン

新種の天然痘ウイルスが蔓延し政府が崩壊した世界を舞台に、ニューヨークで治安維持活動に取り組むオンラインゲーム「ディビジョン」にハマっています。

ストーリーモードは一通りクリアしたので、「デイリーミッション」と呼ばれる日替わりのお得なミッションをプレイし、装備の充実を計る毎日。

この日のデイリーハードは「アマーストのアパート」。かなり強まっている妻エージェントと2人なら、クリアは余裕でした。

アマーストのアパートメント、デイリーミッション
アマーストのアパートメント、デイリーミッション

ディビジョン内では時間と天候の概念があります。下記の写真は夜になるとみられるニューヨークの星空。政府崩壊で原発が停止し、世界中が停電状態なので星空がきれいに見られるんですよ。

ゲーム「ディビジョン」内で見られるニューヨークの星空
ゲーム「ディビジョン」内で見られるニューヨークの星空

LV30到達時は '0’ だったギアスコア(装備スコア)も160近くまで上がりました。161+で行ける高レベル用ダークゾーンに突入するまで、あと一息です。

ディビジョン、2016年4月24日のステータス
ディビジョン、2016年4月24日のステータス

現在の装備では、まだチャレンジが厳しいので、ファルコンロストはもう少し先になりそうですね。

The Division – ディビジョン | トップページ | Ubisoft