Xbox One購入

xbox

マイクロソフトが発売している新型家庭用ゲーム機「Xbox One」を買いました。

タイタンフォールが同梱されたXbox One本体と、ソフト3本(サイコブレイク、Dead Rising 3、Forza Horizon 2)をヨドバシ・ドット・コムでまとめて発注。締めて58,220円のポイント3,918ポイントバックでした。

DSC06917.JPG

購入に到った契機はDead Rising 3の存在が大きいです。Dead Rising 3は家庭用ゲーム機としてはXbox One専売。このゲームを遊びたかったらXbox One本体を買うしかないんです。嫁が「神ゲー」と賞賛するほど重度のDead Risingファンなので、我が家的にはいつ買うか?ただそれだけの選択だったのです。

本体に関してはKinect付きは価格差が大きすぎると判断して却下。たしかに魅力的なガジェットですが、1万5千円近い価格は許容できないなと。

その上で本体には単体と同梱版の選択がありましたが、同梱版のが安い状況でしたのでタイタンフォール同梱版を選択しました。

本体購入を決意後、公式サイトを見ていたらサイコブレイク同時購入で本体5000円引きのキャンペーンを発見。
2014-10-25_1002

サイコブレイク単体を購入すると7千円ほどなので、差し引き2千円でサイコブレイクが手に入る計算。バイオハザードの生みの親、三上真司さんの作品だし良い機会だから買っとくか!と言う判断になりました。

残る1本、Forza Horizon 2はオープンワールド好き、アバウトなレース好きの自分の希望によるもの。以前見たXbox 360との比較動画に惹かれ、Xbox Oneならではの美麗グラフィックを堪能するためのソフトとしてチョイスしました。

本体設置時、セットアップで日本語が選べなかったり、なぜかDVI接続の480p出力になって画面が小さかったり、アップデートが長かったりと細かなトラブルはありましたが、無事に使えるようになりました。

今後はXbox One本体の魅力やゲームの面白さをブログでレポートして行こうと思っています。どうぞお楽しみに!