ニュース拾い読み『フィリップス、約10分で本格的な生麺を作る「フィリップス ヌードルメーカー」を発売』とか

ニュース

気になったニュースをピックアップして紹介する「ニュース拾い読み」。

本日は『小池さんも納得:フィリップス、約10分で本格的な生麺を作る「フィリップス ヌードルメーカー」を発売 – ITmedia LifeStyle』など取り上げました。

ガジェット

小池さんも納得:フィリップス、約10分で本格的な生麺を作る「フィリップス ヌードルメーカー」を発売 – ITmedia LifeStyle
すっげー欲しいけど、家庭内稟議を出したら3秒で却下された…

1ミリを44.4ミリにする「STYLUS TG-3 Tough」でぐぐっとミクロの世界に迫ってみよう – ITmedia デジカメプラス
顕微鏡モード!防水!GPS付き!すぐ飽きると分かってるけど、これは思わず欲しくなる。LEDライトガイドのアイディアも気に入ったよ。

スピーカーを無線化するBluetoothレシーバ Moto Stream 発売。横取り再生モード搭載 – Engadget Japanese
後からのが優先されて自動で切り替わるHeistモードが良いな。すべてのBTレシーバに付けて欲しい機能だ。

ニュース

速報:東京五輪に向け東京都が通信環境ヒアリング。都知事、携帯各社の社長登場 – Engadget Japanese
キャリア各社のを取りまとめて「東京Wi-Fi的」なのをドーンと作って欲しい。

オードリー春日を見た2日後人命救助 横浜の会社員表彰 ― スポニチ Sponichi Annex 社会
タイトルがアレだけど、手作りAEDとか良い話し。俺も救命講習を受けようかな。

ニホンウナギが絶滅危惧種に? 指定なら価格上昇も  :日本経済新聞
絶滅危惧種の指定が有る無しにかかわらず、回復傾向が見られるまでウナギは食べません。

写真

ソニーが超コンパクトなフルサイズEマウント機をフォトキナで発表? – デジカメinfo
NEX-5ベースでフルサイズ化したα5とか出たら嬉しい。普段はEマウントレンズを付けて使って、本気の時に秘蔵のFEレンズを持ち出す感じで。

音楽

”VX”シリーズ第1弾:センチュリー、Topping製3in1――USB DAC+ヘッドフォンアンプ+デジタルアンプ「VX1」 – ITmedia LifeStyle
Topping社製デジタルアンプの最新作は24bit/96kHzに対応してきた。愛用しているTP30が壊れたら、これを買う感じかなー。

iPhone

荻窪圭のiPhoneカメラ講座:第51回 “何を撮ったか”自動で分類してくれる「Impala」で写真を整理するのだ (1/2) – ITmedia Mobile
Impalaおもしろそう。さっそく使ってみよう。

スマホで操作:おうちの中でパーティー気分――「ブルートゥース LED電球」 – ITmedia PC USER
iPhoneで色や明るさを代えられるLED電球。E26口金で3999円。これは1個買っても良いな。