サイトアイコン Hinemosu

Nike+で獲得した運動量が300K NikeFuelを超えました

Nike+で獲得した運動量が300K NikeFuelを超え、見事トロフィーを受賞しました!

トロフィー獲得たってWeb画面でチョコッとお祝いメッセージが流れるだけなんだけどね ^^;

Nikeギアの良いところ

自分は以前からNikeのジョギング支援アプリ「Nike+ Running」を使用しており、Nike+ Runningで獲得した288,294fuelと、最近入手したFuelband SEで獲得した13,450fuelを合わせた、合計Fuel数が300K(30万)を超えました。

自分がNikeの運動支援系アイテムや運動支援系アプリを好んで使っているのは、サービスとしての継続性の良さが大きいです。

古くはiPod内蔵の「Nike+ iPod」に始まり、iPhone入手後は「Nike+ Running」を活用し、いまは「Nike+ Fuelband SE」で運動をロギングしています。

例えFuelbandが壊れたり、新しいNikeのアイテムやアプリが出たとしても、WebのNike+には「記録され続ける」ワケで、そこら辺がライフログとして優れてるなーと思うのよね。

そんなワケで。

Fuelband SEをお持ちでなくても、iPhoneアプリで運動量を測定できたりしますので、運動不足を気にする皆さまは試しに使ってみたりしてはいかがでしょうか。

モバイルバージョンを終了