ニュース拾い読み『干渉縞が発生しない薄型・軽量ハードケース『エアージャケットセット for iPhone 5c』』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった話題をピックアップして紹介するよ。

【レビュー】干渉縞が発生しない薄型・軽量ハードケース『エアージャケットセット for iPhone 5c』 | Touch Lab – タッチ ラボ
いま俺のiPhone 5cは完全ノーガードだけど、もし買うとしたらこれが良さそうだなー。

個人向けダンボール防音室 だんぼっち
59,800円で買える段ボール製の防音室。自宅でカラオケを想定してるみたいだけど、いろんな使い道がありそうだね。

Sony フルサイズを積んだNEX-5の意匠:エンジニアの嗜み:So-netブログ
NEX-5系の大きさでフルサイズ!夢が広がるなぁ^^

「飯田橋」をくぐって秘密のトンネル潜入 – デイリーポータルZ:@nifty
楽しそうだけど、転けたら臭うんだろうなー。

DxOMarkにソニーα7Rのスコアが掲載 – デジカメinfo
小型で安価なミラーレス機が、大きくて高価な一眼レフ機に肩を並べる。すごい時代になってきたなー。

「コーラってそもそも何味なの?」メーカーに聞いた – デイリーポータルZ:@nifty
飲料水の歴史が分かる良記事。タイトルで判断せずに読んでみて。

ハイレゾ音源は人間の耳で聴き分けられるか? 禁断のブラインドテストで検証! (1/6) – Phile-web
落としどころが上手い。圧縮/非圧縮は聞き分けられそうな気がするけど、入り交じった順位付けは非常に難しいと思う。

「ブルートレイン」全面廃止へ 「あけぼの」来春「北斗星」も – 47NEWS(よんななニュース)
憧れのブルートレインがなくなるのか。時代の流れとは言え、すこし寂しい。

[を] 【書評・感想】知らないと恥をかく世界の大問題4
面白そうなので買ってみた。Kindle読書は気軽で良いよね。