野々、永眠。

ネコ,野々

昨日の朝7時半頃、我が家の飼い猫キジトラの「野々」が永い眠りにつきました。17歳でした。

DSC00137.JPG

飼い主2人と2匹の猫に囲まれ、腕に抱かれながら安らかに息を引き取りました。

これまで野々を可愛がってくれた皆さん、どうもありがとうございました。

死因は極度の貧血です。高齢による慢性腎不全が原因にあるので、天寿を真っ当したのだと思っています。

遺体は市役所に引き取って頂きました。府中にあるペット寺院「慈恵院」で合同火葬されるそうです。

それにしても。

17年も一緒にいた猫なので、昨日は1日落ち込みました。

でも落ち込むのは昨日まで。

我が家には、愛する妻と猫二匹がいるじゃないか。

今日からは元気を取り戻そう。

そんな感じで!