【妄想】2013年、買って良かったモノ

ネタ

来年の俺が「買って良かった!」と思っていそうなモノを並べる記事を書きました。

以降の内容は、すべて「妄想」ですので、ダマされないようご注意ください。

REGZA 47Z8

47インチの最新型REGZAは買って良かった。

BS/CSに対応した全番組録画は便利すぎて手放せない。

10TB+1TBの静音化HDD+SSDも導入したし、充実したTVライフを送っています(^^

Wii U

本体が値下げされたのと、ゼルダとどうぶつの森が発売されたので我慢出来ずに買った。

ゲームパッド側で見るHuluとkindleが意外に使えるんだよね。この発想はなかったわー。

AKG K496NC

AKGが誇るオーバーヘッド型ノイズキャンセリングヘッドフォン。

ノイズキャンセリング性能もさることながら、このデザインに一目惚れ。

音質もアコースティックで言う事無いし、さすがAKGだなぁ。

PHA-2

ソニーのポータブルアンプPHA-2も買って良かった。

iPhoneとAirPlayで繋がるようになったので、前機種に比べると取り回しの自由さがバツグンに向上した。

前述のK496NCと組み合わせ、無敵のポータブル環境が完成しました。

NEX-5R

型落ちしたNEX-5Rのレンズセットを安価に購入。

本体より、セットレンズのパワーズームを活用してます。

NEXが計2台になり、夫婦で1台ずつ持って出かけられるようになったのも良かったね。

iPhone 5S

2年おきの買い替え周期に従ってiPhone 4SからiPhone 5Sに乗換え。

ついにNFCが搭載されたけど、おサイフケータイとして使えないのはザンネン。

iPad Family

今年は家族向けのiPad “Family"がリリースされて話題になったね。

さっそく我が家でも導入して、マルチアカウントでの利用や、iPhoneとのアカウント同期を活用してます。

最新OSを使うと、iPadを2枚並べたDS動作が可能になるらしいので、2014年はもう1枚導入しちゃうかも?

Apple TV 2013

Apple TVの最新モデルはWebカメラに対応してきたのが意外だった。

たしかにSiriやFacetimeなど使い所が満載で、持ってて楽しいガジェットの1つ。

あたらしいREGZAと組み合わせてAVライフを満喫です。

まとめ

Wii UとNEX 5Rはホントにかってそうだなー。

REGZA、iPhone、iPadは怪しいな。機能強化に納得出来なかったら見送るかも。

その他は稟議が通らなくて無理っぽいかな…

そんな感じで!