ニュース拾い読み『相方の死を笑いに変える――『検索ちゃん』で見せたカンニング竹山の七回忌漫談』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

相方の死を笑いに変える――『検索ちゃん』で見せたカンニング竹山の七回忌漫談(1/3) – 日刊サイゾー
もう7年か。中島の雰囲気が好きだったから、いまでも「カンニング」を思い出す事がある。DVD買っちゃおうかな~。
ゲーム機の電源を入れてもらうために。 – ほぼ日刊イトイ新聞
Wii UとiPadの比較話。任天堂とApple。生まれは違えど、辿り着いた場所がほぼ同じってのは実に興味深いよね。
ブログでメシが食えるか? Publickeyの2012年 - Publickey
AdSenseやアフィリエイトへの依存度が高いのが特徴的。1本25万円からで広告を貰えるブログって、国内にはまだ少ないだろうな。

でも「たかが1年前との比較」のために、未来を投じてしまっていいのかな? というのが、僕の単純な疑問なんです。

引用元:http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20121219/241305/?P=3

伝奇・はてな村 – 24時間残念営業
「承認欲求の燃えるいい音がしますね」で吹いた。センスあるなー。
「NOTTV」契約者数が40万を突破 - 年末年始は無料開放も – Phile-web
あれだけCM大量投入して、まだ40万契約しか行かないのか…初年度100万契約は遠い夢になりそうだね。