いま敢えて見る、初代iPhoneを紹介するジョブズ(動画)

iPhone,動画

ジョブズによって、はじめて世にiPhoneが紹介されたときの動画が面白かったよ。

どう、このブラウザ!横向き表示もできるよ!タップするとズームするんだ!

株価もチェックできるし天気も分かる!

これが地図。パッと検索!近所のスタバだって簡単に探せるんだ。し・か・も。お店に電話だってできちゃう。

地図はピンチやダブルタップでズームできるし、衛星写真を超ズームして表示もできるよ!

メールができる、ウェブブラウザも付いてる、Google検索、Googleマップ…これは信じられない体験になるぜ!!


いまは当たり前に思える機能も、5年前は奇跡のように思えたね。感慨深いな~。

そんな感じで!