ニュース拾い読み 『「Yahoo!ロコ」のiOS版無料地図アプリ、iPadにも対応、「雨雲レーダー」も』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

【レビュー】3Dアダルトソフトの実力をマジメに検証する(2012年版) (1/4) – Phile-web
技術的観点から強い興味を持った。キネクトを組み合わせると、もう色々と未来になりそう。
バッファロー、aptX/HD Voice対応Bluetoothヘッドセット -AV Watch
小型軽量のBTヘッドセットが欲しいけど、iPhoneはapt-Xに対応していないので思いとどまることが多い。iPhone 6あたりでapt-Xに対応してくれないかな。
【西田宗千佳のRandomTracking】iPad mini登場。アップル新製品現地レポート -AV Watch
iPad miniをモバイルルータとして購入すると言うのは、シチュエーションによってはアリかも。
Twitterブログ: ビデオリサーチさんとのテレビ番組のツイート数を集計する取り組み
簡単に番組ハッシュを付ける仕組みが普及していけば、ちょっと面白いことになるかもね。
Kindle Paperwhite買う前によく浮かびそうな疑問に答えておこう | はげあたま.org
Kindle Paperwhite、マンガの見開き表示出来ないのは痛いな。小説はそんなに読まないし、ここはグッと我慢かな。
Google ウェブマスター向け公式ブログ: 独自コンテンツをより高く評価するために
パンダに巻き込まれた身としては、検索順位アルゴリズムの変更は気になって仕方がない。
@nifty:デイリーポータルZ:さようなら石淵ダム
ダム湖に沈むダムの話し。ダムに興味はないけどグッと来た。
Amazon書籍に「Kindle化リクエスト」ボタン – ITmedia ニュース
これは良い。発行者側も手応えがあれば電子化に乗り気になってくれるのでは。
第四世代iPadは買い替え見送りが吉 : ギズモード・ジャパン
中古が増えそうなiPad 3が狙い目かも?
【趣味のインターネット地図ウォッチ】 第147回:「みちびき」にも対応、「Nexus 7」を地図好きの目からチェック -INTERNET Watch
Nexus 7は「みちびき」に対応しているとのこと。地図好きなら、Googleマップビューアーとして持ってて良い端末なのかも。
パナソニック、72Mbps/ALL-Intra対応一眼「DMC-GH3」 -AV Watch
ALL-I対応!スポーツとかレースとか動画で撮りっぱなしにして、後から選別するシャッターレス撮影が現実的になったりして。
ヤマハ、音質と携帯性追求した密閉型ヘッドフォン -AV Watch
おお、YZRの青色か。デザインも良いし、ちょっと欲しいな。