いきなりの低燃費にビックリ!トヨタ・アクアで海ほたるに行ってきたよ

AQUA

待ちに待ってたトヨタ・アクアが届いたので、さっそくドライブに行ってきたよ。

まずは我が家の定番ドライブスポット「海ほたる」を目指します。

夕食後に自宅を出立。町田街道から16号に乗り換え、保土ヶ谷バイパスと狩場線を経由して湾岸線に乗り、東京湾アクアラインを通って海ほたるへ。

距離は50kmを少し超えるぐらい、時間は1時間と少しで着いたかな?大きな渋滞もなく、流れていて走りやすかったです。

で、期待していた燃費は…

軽々とリッター30kmを超えました!

速度控えめのエコ走りで来たとは言え、いきなりの好成績にビックリ。

帰りは少し速度上げ気味だったけど、それでも27km/Lと良い感じ。この調子なら常時リッター20km後半を目指せるカモ?

今後も給油量や距離計を駆使して燃費リポートをお届けしようと思いますので、お楽しみにどうぞ♪

最後にオマケの1枚。当日は10月1日で「ピンクリボンの日」。遠くに見える東京タワーがピンクに輝いていました。

女子の皆様、乳がん検診をお忘れなきよう!